やこっちのかきこみ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-02 Monday

[] コズミックレスキュー 15:29  コズミックレスキュー - やこっちのかきこみ を含むブックマーク はてなブックマーク -  コズミックレスキュー - やこっちのかきこみ  コズミックレスキュー - やこっちのかきこみ のブックマークコメント

 目が覚めたら9時半でした。いやー、びっくりした。久々に15分で家を出たので、ほぼ適当感丸出しでございます。さすがに「シャツ羽織ってそのまま」とか「パジャマ」では会社こられないですけどねー。つーか、「あまりにめんどくさくて、これで金属探知機鳴ったらマジで俺帰るな、と思ったし絶対鳴らないようにパジャマで来た」って意味不明ですよ、にのみあさん。←古。つか、このとき靴に金属探知機が反応してて「あんたなにしこんでるんですか?!」って言われてたのだれだっけ・・・。

 以下、意味不明に長くなってしまったので閉じ。

 昨日、さらに調子に乗ってCosmic Rescueを見てしまったのですが。いや、ブックオフ初回限定BOXセットが2000円切っててさ・・・なんか・・・安いからいいや!って←完全に感覚が麻痺してる。

 つーか、意外と面白かったんです。映画としてはぴかんちより面白いんじゃ・・・?、なんて。や、ほら、あれはアイドル映画だから!ストーリーじゃなくて人を楽しむものだから!いいんだよ、おもしろくなくて!!

 全体的に役の割り振りといい、この時点でオカダはやっぱいろんな意味お上手と認定されていたんだろうなぁと思いました。5年前の作品だけあって、東京タワーとかキャッツのどっか陰のあるイメージではなく、完全にイケイケのおばかさんな役柄にはちょっと違和感でしたがそれはそれでかわいいからOK。個人的にはミヤケの役どころが非常につぼでした。最終的に一番おいしいところを持っていくあたり?あとは、ごーもりたのせりふが少ない(重要)+セットが狭いからアクションとか多少変でもなんとなくしょーがない感が漂う+全体的に薄暗いので、そんなに痛々しいこともなく、・・・とはいえストーリー自体が痛々しいのでそこはアイドル映画たる面目躍如という感じなんですが。むしろ共演のマツモトリオちゃん(なんかウルトラマンに出てくる女性隊員のようだった・・・)とかトダナホさん(なんとなく最後のほうミヤケにやられてたし。よりによってなぜミヤケ、ってかんじの流れだったし)の方がかわいそうなことになってたです。

 んー・・・でもこれ、嵐でやるなら・・・

 ミヤケ演じる江口がずーっときゃんきゃんいってるわんこみたいなので、そこがにのみあだと非常にしっくり。ほかのメンバーには無理でしょう、ここだけは。そして政府と人命の間でぐるぐるする立花管理官は翔のイメージだなぁ・・・うーん、南條が相葉ってのはありえないとして、主人公松本がはまりそう。(てか熱血バカな智さんはイメージできない)つか、相葉ちゃん以外と難しいな・・・適当に南條の過去話を増やして入れていただくということで、こんなかんじ?

 うーん。でもさー、つーことは智さんとあいばで「俺はいい、お前は生きろ・・・」みたいな(寒。やっぱ相葉ちゃんの配役にとても無理があるよ・・・。しかも智さんに憧れるオタク松本。昔のビジュアルなら許せるけど今はどーなんだ・・・。そして最終的になんとなくにのみあにやられてしまう翔ちゃん←あ、これはいつも通りか。うわ・・・自分で書いてなんですが、これは痛い・・・。しかも大宮も潤翔もあんま絡まないから萌えポイントがねぇ。萌えだけ考えたら南條→櫻井、立花→大野、だけど・・・翔ちゃんはいいとして智さんにゃ無理だ・・・(痛。

 結論、あれですね、Jクオリティにしろーとが下手に手を出すべきじゃないですね!ぴかんちでよかった!←いいのか。

トラックバック - http://vermilion.g.hatena.ne.jp/yako_nobody/20070702