やこっちのかきこみ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-19 Thursday

[] 7/14初回&7/16二部レポ。そのに 19:59  7/14初回&7/16二部レポ。そのに - やこっちのかきこみ を含むブックマーク はてなブックマーク -  7/14初回&7/16二部レポ。そのに - やこっちのかきこみ  7/14初回&7/16二部レポ。そのに - やこっちのかきこみ のブックマークコメント

 Friendship、愛らしいですね。相葉ちゃんだからできるこの無邪気さ。「運命的な五叉路、ひとつにつながり続いていく」んだって。相葉ちゃんポジションってすごく大事なのではと思ってしまいます。まあ、夢見すぎですが。ハイ。

 仕事しなきゃいけないのは山々なれど、息抜きもしたいよねということで、以下ツアー雑感続き。@7/14一部と7/16二部ネタバレです。


 セットリスト1曲目が「ツアー3日前に発売されたアルバムの、しかも通常版のボーナストラック」って、松本さん、いったい誰をターゲットセットリスト組んだんですか。わざわざツアーに参加するような子達が通常版買ってるわけないじゃん!両方買えってこと?!・・・おそるべしJクオリティです。なんでもあり。でもオープニングの衣装が激かわいかった。白いパンツに赤のコート。翔ちゃんが似合うっ!やせてよかったねー(涙

 Everybody前進→Di-Li-Li→きっと大丈夫→Oh Yeah!、とハイテンションでかっ飛ばします。前半本当に勢いがよくてあっという間。のりのりみんな踊ってましたね。16日は立ち見でしたが、せっかくなので広いスペースをいいことにきっと大丈夫とかメンバー並の面積使って踊り狂ってました。ええ、本人ほとんど見えてませんでしたが。警備員さんに「こいつら・・・」って目で見られましたが。楽しかったからいいんだもんっ。

 松本MC、というかちょっとだけ今回のツアーにこめたメッセージ、みたいなのをおしゃべりしてくれるんですが、赤いコート脱いで白のTシャツに白いパンツで、細さというか薄さが際立ってました、松本さん。ものすごい薄い。めずらしく(?)手に持ったボードを見ながらのご挨拶で、やっぱ準備時間足りないのかなぁなんて不安に思ったり。←なんとなく松本さんってそういうものは事前に暗記してくる派のイメージだったので。でも16日のステージでもカンペ持ってましたね。演出?メインステで堂々と客席に背中向けてたらたらと語る松本様に大魔王の貫禄を感じました。

 相葉ソロメインステ→翔ちゃんソロバックステときて、会場暗転後にメインステで5人そろって・・・「時代」?!古!!!ってかんじでした。何年前の曲だよそれー。初々しさがなくなって、大人のオトコの声で歌われる時代はそれなりに雰囲気変わってかっこよかったと思います。初回は智さんがポップアップに失敗してこけるアクシデントもあり、苦笑しながら歌ってる顔がスクリーンに映ってかわいかったです。

 Yes?No?はまさか聞けると思ってなかったので大興奮☆でした。Oneのときの会場暗転&光る縄跳びの演出は健在で、今回は縄跳び多色になってましたねー。松本さん、あれすきなの?16日のステージ相葉が片手を取り落として、片方回しながら一生懸命床に落ちたのを拾おうとしてるのがかわいかったようです。←見えなかった(涙

 メインステからセンタームービングで移って、CARNIVAL NIGHT Part2!やっぱりこれ、ライブの定番になってほしい!全員花道に散ってしまうので残念ながら智さんの素敵振り付けは見られなかったのですが、「C・A・RNI!VAL! NIGHT!!」って叫ぶ潤翔・・・たまんないっす。途中ニノソロの準備のために抜けちゃうのが残念。やっぱり欲を言えば!この曲は全員で踊ってほしかったなぁっ。

 ニノソロメインステはキーボード持ち込んで弾き語り。多分途中までは録音?一部ほんとに弾いてるっぽかったけど、あのちっちゃい手でがんばってると思うとそれはそれで萌えます。ただ、CARNIVAL NIGHTと太陽の間に持ってくるのは若干無理があるかと!盛り下がっちゃうじゃないかよーっ。

 ラキメンの代わりに定番化しそうな太陽子供WAVELove stuationとTimeからメドレーが入って、a Day→ハダシ。前半ラストは駆け抜けてました。Love stuationは智さんの振り付けだったのでは?バックステに移動したムービングの上で5人そろって踊ってくれてとーてーもーかわいかったです。あと、WAVEでは客席全部使って実際にウェーブをやったり。あの人数が一気に同じことやるとやっぱ圧巻。初回はテンションあがっちゃったのか何回でもウェーブやりたがる翔ちゃんを松本が「もういいでしょ」ってとめるとことか、とにかく一人ひたすらハイテンションな翔と、とりあえず基本不機嫌な松本が好対照でした。a Dayのコールが小さいってなかなか許してくれないし!←疲れた。

 というわけで、前半終了。ここまで約1時間の構成です。オープニングにあんまり映像系の演出がなかったような気がするので、ひたすらテンションの高い歌を歌い続けてくれたイメージですね。ニノソロとか間に入ってはいるのですが・・・。

 さて、MC・・・あんま覚えてないのですが、初回はたしか「大阪にきたことある?」みたいな話から翔ちゃんが県民性で来たときに「大阪人サービス精神をチェック!」な企画で一発芸をやってもらった、と言った瞬間、ニノが嬉しそーうに「じゃあ、やっていただきましょうか~」ってものすごい腹黒な笑顔で言い放ったのが最高でした。急に振られてきょどる翔ちゃん、一発芸は相変わらずスワンだし、「嘘は」「こかん」とか微妙シモネタ振っちゃうし、相変わらずおもちゃにされてましたね。そういうポジションなのか、翔。高学歴なのに←そういう問題じゃない。

 16日のMCはハダシの衣装の人気投票でした。白地の胸のところにラメで「ARASHI SUMMER TOUR 2007」と入ったバリエーションTシャツ。潤翔がランニング(首周りと肩口がピンクパイピングで翔のは両サイドがメッシュ)、大宮相葉が半そで(相葉は肩から袖口に向かってピンクの3本ライン、智さんは両袖に細・太・細のピンクライン、ニノが袖のふちだけピンクパイピング)なデザインで、客席の拍手で順位を決めたのですが、「(ニノのは)体育着だよねby松本」とか「俺が似合ってないとかじゃなくて服のデザインで選んで!by智」とか「(大野のは自分よりも)よりアディダス的な!by相葉」とか、「(相葉に向かって)あなた、ちゃんと審判できんの?by松本」とか名言が多発。初回、MCの間中一人輪に入らずに床に座りこんでた松本さんが、16日はちゃんとみんなの輪の中でわいわいやってたのが印象的でした。初回は本当に機嫌悪かったよね・・・あなた・・・。結局、会場の人気は潤→相葉→智→ニノ→翔の順で、最下位の翔ちゃんは「裏切られたー!!(←最初は半袖よりランニングのほうがかっこいい、みたいな流れだったので)」って絶叫してました。個人的には相葉のが一番かわいいと思ったけど。あと、この回はとりあえずごくごく水を飲む相葉ちゃんみんなで「(冷たいもの一気に飲んだら)おなか壊すからね?」「あなた、あとで横っ腹痛くなるよ?」って止めたり、仲良し嵐を見られて楽しかった。あと、2回とも、なぜかセンターメインステに移動するときにニノが智さんが来るまで花道でじっと待ってるのが柴犬すぎてたまんなかったです。そんなに好きですか、大野が。

 センターからメインステに移動して、ニノ翔で山田太郎番宣。初回で智さん、はけるタイミングを覚えていなかったようで「なんであなたいるの?」って翔ちゃんに言われたり。さすが公開リハ。番宣は基本ニノペースで、やっぱり翔ちゃんは「なで肩先輩」とか言われ放題でした。かわいい・・・。

 着替えて出てくる5人がこの時点でジャージみたいな衣装なんですが、ニノパンツが白地に細かい水玉+なんかちょっとおじさんくさい大きめのキャップをかぶってでてきたのを見て、すかさず「釣りに行くの?!」とか「それ、パジャマ?!」とか全員で突っ込んでました。たしかに、ニノの衣装は変だった。(16日はキャップなくなってました。)でも相葉さんも赤地に金の文字で「JAPAN」って書いたタンクトップ着てて、途中ニノに「そこのジャパン」呼ばわりされてました。

 

 あーもう、長いなぁ!!エントリー分けますー。

トラックバック - http://vermilion.g.hatena.ne.jp/yako_nobody/20070719