やこっちのかきこみ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-20 Friday

[] 7/14初回&7/16二部レポ。そのさん 22:50  7/14初回&7/16二部レポ。そのさん - やこっちのかきこみ を含むブックマーク はてなブックマーク -  7/14初回&7/16二部レポ。そのさん - やこっちのかきこみ  7/14初回&7/16二部レポ。そのさん - やこっちのかきこみ のブックマークコメント

 だいぶ記憶薄れてきています。コン2回参加後に3連続AM4時まで勤務、とかやるからです。だって7/30は絶対行きたいんだもん!

 今週のお仕事はとりあえずひと段落なので、今日はこれからお歌に行ってきます。ROCK YOU勉強中。

 さてさて、さらに続きです。そろそろ終わりにしたいなぁ。


 MC明け(というかMCの延長ですが)「うらあらしコーナー」なる企画です。携帯サイト連動でファンの思い出の曲をやるとか。毎回歌う曲違うみたいですね。スツールが用意されてて基本的に座って歌うのでバラード系しか歌ってくれないんだろうなぁ。初回は「素晴らしき世界」、16日2部は「君がいいんだ」でした。しっとりしますね。前半の駆け抜けっぷりが嘘のような落ち着き振りでした。初回は松本が仕切り、16日は相葉の仕切りだったんですが、両サイドのスクリーンステージから見えにくいみたいで、二人とも結構無理な体勢でがんばってくれてました。つか、相葉ちゃんが「君がいいんだ」の歌詞で「すごくきれいな娘もいる」を「すごくきれいな・・・むすめ?もいる」って読みやがってメンバーのみならず会場全体から思いっきり突っ込まれてました。自分たちの歌だろ、まがりなりにも(笑。

 大阪ではこの企画、素晴らしき世界→Dear My Friend→今愛を語ろう→とまどいながら→君がいいんだ、とやってくれたみたいです。うーん、結構マイナーですね。今後個人的にやってもらいたい曲、メモっておこう。北海道で何歌って帰ってくるのか、若干どきどきですが。

 というわけで、後半突入です。「僕たちからのメッセージです」ということで「どんな言葉で」。コトバノチカラとかけてるんだと思いますが、古い。古いよ、松本さん。あまりにノーマークでびっくりでした。そのまま「Hero」へ。メッセージ性の強い曲を意識して選んでるんだと思うんですが、どうしてもあんまり盛り上がらないですよね・・・。前半との落差に若干戸惑いました。MCあけって結構難しい・・・。

 とか思ってたらいわくの松本ソロ。登場の時点でとりあえず度肝を抜いてくれました。さすが松本。そこまでやるか。初回のときは何がなにやら?!ってかんじだったんですが、16日は「くるぞくるぞー・・・きたーっ!!!」みたいな。ちょっとはなれたところで見てた女の子たちが「あぶないーーーっ!!!」って叫んでたのを未ながら、「あ・・・そうだよね・・・それが普通の反応だよね・・・」とわれに返ってしまいました。だって、松本なら重力とかそういうのも何とかしそうじゃない?←違。 初回では感想中にフラフープみたいな丸いわっかにお姫さま座りしてセンターからメインステまで空中浮遊だったのですが、16日は紐に足と手を固定してアリーナの上飛びながら歌ってましたね。衣装が衣装だからもう、なにがなんだか(笑。すでにコンで飛ぶ松本には慣れた感すらありますよ、私。

 最後にメインステでサンバ調のやたらかわいい踊りを披露してはけていく潤の後は、まったくきらびやかさのないJrすらいないステージに一人出てきて踊り倒す智さん。・・・対照的過ぎない?初回と16日と、振りが一緒だったので「あ、あれ即興じゃなかったんだ」と意味のわからない納得をしました。相変わらずカウントの取りにくそうなダンスですよね・・・。絶対コピーとか無理だ!

 5人とも思い思いのソロステージ完了で、コンサートも終盤に向かいます。センターに突然スモーク炊かれたと思ったら銀色マント仮面をつけた2人が妙な踊りを繰り広げ・・・これはいったいどういうコンセプトなんだろう・・・。途中センターの上に赤い丸い物体が浮遊するので「Firefly?」と思いきや、「Cry For You」でした。この曲、ステージでやるとものすごいかっこいい。歌いだしのにのちゃんの声がとても色っぽいです。歌詞は置いといて(涙。「I want somebody」に近い演出でした。メインステでがんがん炎たくし、ほとんど泊まってるタイミングないんじゃない?ってくらいの力強いダンスだし。全体通してステージとしては一番見ごたえのある曲かなぁと思いました。普通にかっこよかった。

 雰囲気ががらっとかわって、「言葉より大切なもの」→「君のために僕がいる」→「PIKA★★NCHI DOUBLE」→「A・RA・SHI」→「サクラ咲ケ」定番を集めたメドレーって感じですね。

っと。お歌に行かねばならんのでいったんこの辺で。また後で書きまする。

GaudiosaGaudiosa2012/08/27 14:15I told my kids we'd play after I found what I ndeeed. Damnit.

mfnwligxlzzmfnwligxlzz2012/08/28 00:53Y0FKmE <a href="http://zsxlupdsxlhr.com/">zsxlupdsxlhr</a>

cylppwxcylppwx2012/08/30 14:07EAP5Ag <a href="http://jaojieejobuh.com/">jaojieejobuh</a>

htohsbxmhtohsbxm2012/08/31 03:57EPxdxt , [url=http://pkqsbqywrtuq.com/]pkqsbqywrtuq[/url], [link=http://azxxnvsbrcsc.com/]azxxnvsbrcsc[/link], http://hqpqfpirmpwk.com/

トラックバック - http://vermilion.g.hatena.ne.jp/yako_nobody/20070720